トピックスTopics

「平成26年度 なごや8020フェスティバル」

日時:平成26年11月16日(日)11:00~16:00
場所:栄ナディアパーク2Fアトリウムイベントスペース

さあ!はじめよう 歯からひろがる健康増進

平成26年11月16日(日)栄のナディアパーク2Fアトリウムイベントスペースにて11時から16時まで、
毎年恒例となり今年で11回目を迎えました「なごや8020フェスティバル」が名古屋市歯科医師会、
名古屋市、名古屋市学校歯科医師会、名古屋市歯科衛生士会の主催により開催されました。

あなたのお口の健康度を測定する8020デンタルラリーと銘打って、
位相差顕微鏡、口腔内カメラ、口腔内清掃度測定、虫歯リスクと口臭チェック、
歯の○×クイズ、フッ素で虫歯予防、さらに今年は新たに歯科医・歯科衛生士体験が加わりました。

以上7つのブース中、4ケ所以上を回ると歯ブラシや歯磨剤などのプレゼントがもらえるという設営でした。
どのブースも行列ができるほどの盛況なうちに終了の時間を迎えました。

また当日は歯・口の健康に関する図画・ポスターをバックに記念撮影を撮る微笑ましい光景も見られました。
当日は天候に恵まれた事もあり、参加者は533人にのぼりました。
こうして年々増えているたくさんの来場者にご参加いただき、歯の健康に対する関心が高まっていることを強く感じました。

最後にご協力いただきました名古屋市歯科医師会関係者の皆様、
名古屋市歯科衛生士会の皆様、先生方お疲れさまでした。

ページ
上部へ
トップ
ページ