トピックスTopics

「名古屋ニコニコランド2015」

日時:平成27年10月12日(祝・月曜日) 10:00~16:00
場所:久屋大通公園(久屋広場・エンゼル広場・光の広場)

平成27年10月12日(体育の日)に「第7回 名古屋ニコニコランド」
(主催 公益社団法人名古屋中法人会・名古屋市教育委員会)が
栄の久屋大通公園にて10時から16時まで開催されました。

名古屋市歯科医師会としては昨年からの参加予定でしたが、
台風の影響で中止となり、今年が初参加となりました。

会場には14ブースの設営があり、職業体験のブースでは警察車両、
消防車、自衛隊車両が展示され、制服を着て各車両に乗車することができ、
スポーツ体験のブースではソフトバレー、陸上競技体験ができました。

他には動物とのふれあい体験もあり、ステージでは常時ダンスの発表会が行われ、親子で楽しく学べるイベントがいっぱいでした。

名古屋市歯科医師会は、「キッズデンタル体験」という職業体験のコーナーと、「歯科相談」コーナーを設けました。
当日は天気にも恵まれた事もあり、大勢の親子が当ブースに足を運んできただき、大盛況でした。

午後には、大村愛知県知事も視察に訪れ、名古屋市歯科医師会のブースにてデンタル職業体験をされました。
こうしたイベントに少しでも多く参加し、歯やお口の健康に対する関心を多くの市民が抱いていただけるよう、
今後も各会、各方面の方々と協力し、継続して活動していきたいと考えております。

最後にご協力いただきました名古屋市歯科医師会会員の皆様、
名古屋市歯科医師会附属歯科衛生士学校の皆様、公衆衛委員の諸先生方お疲れ様でした。

ページ
上部へ
トップ
ページ